△新規投稿   △過去ログ   △検索   △TBOARD   ▲TOP


トシチャン 岐阜基地予行を。。。
(投稿日) 2012年10月25日00時01分   返信   編集/削除
PowerShot SX50 HS で撮影してみました。
FZ-150 にくらべて AF の正確差はさすがはキャノン !
5万クラスでもここまで撮影出来る時代になりました。
トシチャン Re:岐阜基地予行を。。。
(投稿日) 2012年10月25日00時05分   引用   編集/削除
確かに倍率が上がるとなかなかファンダーに
収まりきれませんが。。。

トシチャン Re:岐阜基地予行を。。。
(投稿日) 2012年10月25日00時06分   引用   編集/削除
正直ここまで撮れるとは思いませんでした。

トシチャン Re:岐阜基地予行を。。。
(投稿日) 2012年10月25日00時08分   引用   編集/削除
ただ連写が秒間2.2枚は絶句 !
そのため多少のピンの甘さは目をつむり。。。
ハイスピード連写を使用しました。
これはデレ端の1200ミリ ! 手ブレ補正もよく効きます。

PS ○イさん〜 ! ご無沙汰しております。

スー Re:Re:岐阜基地予行を。。。
(投稿日) 2012年10月25日09時12分   引用   編集/削除
鉄板の皆さん、おはようございます。

アタシは久しぶりのFZ150で!
SDカードにはサンコウチョウの画像が・・・・4ヶ月半ぶり

>これはデレ端の1200ミリ
 ウ? デレ???

>PS ○イさん〜 ! ご無沙汰しております。
  同文!

スー トシチャンのリクエストで・・・・
(投稿日) 2012年10月25日22時16分   引用   編集/削除
本日撮りの暗めの画像です。

スー Re:岐阜基地予行を。。。
(投稿日) 2012年10月25日22時20分   引用   編集/削除
28日の本番が迫って来ましたので、気合が入ってます。

スー Re:岐阜基地予行を。。。
(投稿日) 2012年10月25日22時22分   引用   編集/削除
>28日の本番が迫って来ましたので、気合が入ってます。

気合が入っているのは鉄撮りの面々のほうかも。。。。

スー Re:岐阜基地予行を。。。
(投稿日) 2012年10月25日22時25分   引用   編集/削除
テレ端600mmで飛び上がりの瞬間も即座に画面中央に捉える!FZ150もまだまだイケル。

スー Re:岐阜基地予行を。。。
(投稿日) 2012年10月25日22時29分   引用   編集/削除
>テレ端600mmで飛び上がりの瞬間も即座に画面中央に捉える!FZ150もまだまだイケル。

久しぶりの飛び鉄撮りでも「瞬間も即座に画面中央に捉える!」腕は落ちちゃいない。まだまだイケル!って言いたいのさ。

スー Re:岐阜基地予行を。。。
(投稿日) 2012年10月25日22時37分   引用   編集/削除
真ん中!

スー Re:岐阜基地予行を。。。
(投稿日) 2012年10月25日22時37分   引用   編集/削除
本番の28日は天気が悪そうだしブルーのアクロバットチームも来ないからパスしようかな・・・

どなたか岐阜参戦のご予定がありますか?

トシチャン Re:岐阜基地予行を。。。
(投稿日) 2012年10月26日00時30分   引用   編集/削除
岐阜のVIP のスーさま。。。
本日はお世話になりました。リンゴも美味しく頂きました。
少しザラついてますが、ピンはきてますね。。。
今後ツバメには少し考えたいと思います。。。
照準器 !

トシチャン Re:岐阜基地予行を。。。
(投稿日) 2012年10月26日00時33分   引用   編集/削除
それとすっかり忘れてました、この頃一緒に撮影してませんでしたので。。。「コイツ頂辺が薄くなってる」と言いたい
のは百も承知で。。。知らぬ間に写されていたとは。。

おおこうち Re:岐阜基地予行を。。。
(投稿日) 2012年10月27日15時46分   引用   編集/削除
>のは百も承知で。。。知らぬ間に写されていたとは。。
何を撮ったものか...よく見ると真ん中に、ゴマ粒のような編隊飛行が写っているなぁと不思議に思っておりました。あぁ、なるほどぉ ... (^^;

Kutter Re:岐阜基地予行を。。。
(投稿日) 2012年10月27日20時34分   引用   編集/削除
ご無沙汰してます。皆さん変わらず活動されてますね〜
自分はというと、2年ぶりに先週土曜だけですが百里で
爆音浴してきました。
そういえば、岐阜での初鉄オフ会よりかれこれ10年たち
ますかね?

○イ Re:岐阜基地予行を。。。
(投稿日) 2012年10月27日23時44分   引用   編集/削除
久しぶりに鉄板が賑わってますね!

> 5万クラスでもここまで撮影出来る時代になりました。
10年の進歩ですね。

> 真ん中!
プラモデルのような雰囲気です。サンダーバード?

> どなたか岐阜参戦のご予定がありますか?
土曜も仕事だったのと、天気も悪そうなので…

> 爆音浴してきました。
はい、これがないと1年乗り切れません。
百里は中で見てきました。

返信

おなまえ
E-mail 省略可
タイトル
コメント
URL 省略可
添付ファイル 省略可
PASSWORD

・最大記事表示件数は、10件です。
・それ以降の記事は古いものから順に月ごとに過去ログに記入されていきます。
・添付ファイルは、jpg gifの拡張子のみ有効です。
・添付ファイルのファイル名に 『 . 』 がない事を確認してください。
・画像ファイルの大きさは、横 140ピクセルを越えると縮小されます。
・更に、縮小された画像に対してはアップした元ファイルにリンクが張られ原寸で閲覧する事が可能です。
・なお、フォーム投稿時の最大サイズは、400KB以内となっています。
・レスがつくとその対象の親記事がTOPへ移動します。
・親記事を削除すると関連するレス記事も削除されます。
1日以内の記事は、テーブルの色がこの色()になります。
・タグの使用はできません。

TBOARD 004 Version 1.02
- TOSHISRUS -