△新規投稿   △過去ログ   △検索   △TBOARD   ▲TOP


○イ 同じくご無沙汰しました
(投稿日) 2012年10月04日23時11分   返信   編集/削除
鉄板復活要望を出しておきながら気が付くのが遅くなりました。復活ありがとうございます。

今年は来週の観艦式から賑やかして参ります。
3年前の観艦式はチケット入手しながら仕事が入ってしまい、観音崎から遠望するに終わりました。
○イ Re:同じくご無沙汰しました
(投稿日) 2012年10月04日23時14分   引用   編集/削除
そして今年です。なんと中佐が覚えてくれて、チケットを送ってくれました。艦はなんと「空母ひゅうが(写真)」の2番艦「いせ」!

台風の来ないことを祈るばかりです。
ヘリコプターの同時発艦をやってくれると思います。いっそのことオスプレイも飛んできてくれないかな。

おおこうち ようこそ...
(投稿日) 2012年10月06日10時30分   引用   編集/削除
ひょっとしたら、アドレスの設定を間違えているのかと思いましたよ....(^^;
たかだか、10Km も移動しなかったかと思うのですが、10年まえ横須賀から横浜に転居しました。もう、すっかり横須賀にはご無沙汰です。もはや、ダイエー手前の16号線の渋滞が懐かしい。
それにしても、中佐がチケットを送ってくれた?!?!住所を教えた経緯も知りたい物ですが、相当なオタク度であることが十分伝わります。

○イ Re:ようこそ...
(投稿日) 2012年10月08日00時26分   引用   編集/削除
>ひょっとしたら、アドレスの設定を間違えているのかと思いましたよ....(^^;
いや申し訳ありません。

>それにしても、中佐がチケットを送ってくれた?!?!
実は妻の従兄弟が海自の2佐という訳で。

さて、今日は早速、電灯艦飾を撮りに横須賀まで行ってきました。

○イ 空母
(投稿日) 2012年10月08日00時29分   引用   編集/削除
艦番号182 護衛艦「いせ」です。護衛艦と言ってますが、ヘリ空母です。

○イ 米軍も
(投稿日) 2012年10月08日00時31分   引用   編集/削除
米軍の方も電灯を点けていました。
手前の潜水艦は海自ですが、さすがに飾っていないですね。

○イ 横浜へ
(投稿日) 2012年10月08日00時32分   引用   編集/削除
この後、横浜大桟橋に移動。タッチの差で電灯は消えてしまいました。残念。
艦番号4003 輸送艦「くにさき」

○イ ここにも空母が
(投稿日) 2012年10月08日00時36分   引用   編集/削除
艦番号181 護衛艦「ひゅうが」
今回の観艦式は「ひゅうが」も「いせ」も出撃です。その間に尖閣に攻め込まれたら、そのまま連れて行かれるのでしょうか?

○イ 夜景
(投稿日) 2012年10月08日00時40分   引用   編集/削除
赤煉瓦と横浜の夜景です。

おおこうち Re:夜景
(投稿日) 2012年10月08日12時37分   引用   編集/削除
「電灯艦飾」はなかなか美しそうですね。
ちょっといってみたい気になるな〜

○イ Re:Re:夜景
(投稿日) 2012年10月08日23時08分   引用   編集/削除
>「電灯艦飾」はなかなか美しそうですね。
10/9(火)、10(水)、12(金)、13(土)
08:00〜日没 満艦飾
19:00〜22:00 電灯艦飾
横須賀、横浜(大桟橋)、木更津
にて見られますよ〜。

編集/削除

おなまえ ○イ
E-mail 省略可
タイトル
コメント
URL 省略可
添付ファイル 省略可
PASSWORD
編集/削除

・最大記事表示件数は、10件です。
・それ以降の記事は古いものから順に月ごとに過去ログに記入されていきます。
・添付ファイルは、jpg gifの拡張子のみ有効です。
・添付ファイルのファイル名に 『 . 』 がない事を確認してください。
・画像ファイルの大きさは、横 140ピクセルを越えると縮小されます。
・更に、縮小された画像に対してはアップした元ファイルにリンクが張られ原寸で閲覧する事が可能です。
・なお、フォーム投稿時の最大サイズは、400KB以内となっています。
・レスがつくとその対象の親記事がTOPへ移動します。
・親記事を削除すると関連するレス記事も削除されます。
1日以内の記事は、テーブルの色がこの色()になります。
・タグの使用はできません。

TBOARD 004 Version 1.02
- TOSHISRUS -