△新規投稿   △過去ログ   △検索   △TBOARD   ▲TOP


pamino 2024年になりました。
(投稿日) 2024年01月31日21時50分   返信   編集/削除
ご無沙汰しています。
この板が始まって、何年になるのかなぁ。始めのうちは我先に投稿したものだけれど、いまでも鳥見・撮り鳥をしている人はずいぶんと減ってしまい、少し寂しいです。(tharadaさんは、毎週のように「鳥撮り遊び」をしていますが……)
わたしは、重たい機材による撮り鳥はもう無理なので、双眼鏡での観察と、コンデジでの撮影で楽しんでいます。
枝にとまっているアオジを久し振りに撮ることができました……小石川植物園。
pamino Re:2024年になりました。
(投稿日) 2024年01月31日22時03分   引用   編集/削除
>枝にとまっているアオジを久し振りに撮ることができました……小石川植物園。
枝にとまっているツグミを撮るのも見るのも久し振り……地面にいるのを見るのがほとんどです。

pamino Re:2024年になりました。
(投稿日) 2024年01月31日22時05分   引用   編集/削除
>枝にとまっているアオジを久し振りに撮ることができました……小石川植物園。
自宅から歩いて10分ほどのところに、このような植物園があるのは幸せです。

今年は暖冬のせいか、早くもウメが見頃を迎えました。メジロが蜜を吸いにやってきました。

おおこうち Re:2024年になりました。
(投稿日) 2024年02月01日23時59分   引用   編集/削除
もう二月になってしまいましたね。相変わらず、コロナが怖く電車にも乗れないままで居ます。最近は100段階段を登るのも億劫で、山を歩いたりもしないので、鳥撮りは不動池の周りだけになっています。
この冬はちょっとした異変があります。ここ数年は冬になるとやたらガビチョウが増えて、ヒヨドリがどこかに消えてしまうのですが、今年は違います。ガビチョウがいないのですよ。で、ヒヨドリが普通にいて、我が家の朝食の後始末...リンゴの皮と芯など果物のお片付け...をやってくれています ... (^^;

返信

おなまえ
E-mail 省略可
タイトル
コメント
URL 省略可
添付ファイル 省略可
PASSWORD

・最大記事表示件数は、7件です。
・それ以降の記事は古いものから順に月ごとに過去ログに記入されていきます。
・添付ファイルは、jpg gifの拡張子のみ有効です。
・添付ファイルのファイル名に 『 . 』 がない事を確認してください。
・画像ファイルの大きさは、横 140ピクセルを越えると縮小されます。
・更に、縮小された画像に対してはアップした元ファイルにリンクが張られ原寸で閲覧する事が可能です。
・なお、フォーム投稿時の最大サイズは、5000KB以内となっています。
・レスがつくとその対象の親記事がTOPへ移動します。
・親記事を削除すると関連するレス記事も削除されます。
1日以内の記事は、テーブルの色がこの色()になります。
・タグの使用はできません。

TBOARD 004 Version 1.02
- TOSHISRUS -