△新規投稿   △過去ログ   △検索   △TBOARD   ▲TOP


pamino オオタカ
(投稿日) 2023年05月04日16時14分   返信   編集/削除
ゴールデンウィーク、近所で初めて巣にいるオオタカを見ることができました。刺激してはいけないので、さっと写真を撮りました。
pamino Re:オオタカ
(投稿日) 2023年05月04日16時21分   引用   編集/削除
顔の向きが違う写真も……。
下から撮るのだから、こういう写真になります。

pamino Re:オオタカ
(投稿日) 2023年05月04日16時35分   引用   編集/削除
思えば、わたしが生のオオタカを見たのは、2006年、この板が大いに盛り上がっていて、名古屋でオフ会が催されたときのことでした。機材は、この板の発祥の
E-100RSでした。たかさんの案内、スーさんの運転で、オオタカを見せてもらったのでした。

pamino Re:オオタカ
(投稿日) 2023年05月04日16時40分   引用   編集/削除
オオタカの巣は、目と同じ高さにあって、雛も見せて貰いました。いま思えば、オオタカの親にとっては、ずいぶんとストレスだっただろうな、と思います。

pamino Re:Re:オオタカ
(投稿日) 2023年05月04日16時44分   引用   編集/削除
2006年当時、「オフ会」という言葉が一般的になったころだったのではないのかな。宴会で酒を飲み、雑魚寝をしたような記憶があります。

おおこうち Re:Re:オオタカ
(投稿日) 2023年05月05日00時18分   引用   編集/削除
ええっ!! ご近所にオオタカの巣が!! すごい環境なんですねぇ。うらやましい。オオタカの雛の写真は、さすがに今だと問題かもしれませんね。SNSで炎上!! なんてね。しかし、可愛いですねぇ。オフ会の写真を見ると私も参加させてもらっているんですが、オオタカの記憶はありません。アルコールだけの参加ですかね... (^^;
まあ、私の記憶力はそうとうあてにならなくなってきてますが。。。。

pamino Re:Re:Re:オオタカ
(投稿日) 2023年05月06日16時41分   引用   編集/削除
>アルコールだけの参加ですかね... (^^;
>まあ、私の記憶力はそうとうあてにならなくなってきてますが。。。。
わたしの記憶では、新幹線の遅れで、オフ参加のみなさんを2時間近く名古屋駅で待たせてしまったこと。大河内さんは、宴会からの参加だったと思います。
オオタカもうれしかったけれど、ケリを見たのが初めてで、車を停めてもらって撮影したことを覚えています。(関西の人は笑っていましたが(^_^;)

pamino Re:Re:Re:Re:オオタカ
(投稿日) 2023年05月06日16時47分   引用   編集/削除
>オオタカもうれしかったけれど、ケリを見たのが初めてで、車を停めてもらって撮影したことを覚えています。(関西の人は笑っていましたが(^_^;)
ヤマセミを見たのは、このときが最初の最後(^_^;。たぶん、これからも見ることはないでしょう……車を運転しないので。

pamino Re:Re:Re:Re:Re:オオタカ
(投稿日) 2023年05月06日16時50分   引用   編集/削除
目の高さで撮影といえば、オオルリもそのとき、目の高さで撮らせてもらいました。

あれからずいぶん年月が経ったけれど、この板を残してくださっている大河内さんに感謝です。

編集/削除

おなまえ おおこうち
E-mail 省略可
タイトル
コメント
URL 省略可
添付ファイル 省略可
PASSWORD
編集/削除

・最大記事表示件数は、7件です。
・それ以降の記事は古いものから順に月ごとに過去ログに記入されていきます。
・添付ファイルは、jpg gifの拡張子のみ有効です。
・添付ファイルのファイル名に 『 . 』 がない事を確認してください。
・画像ファイルの大きさは、横 140ピクセルを越えると縮小されます。
・更に、縮小された画像に対してはアップした元ファイルにリンクが張られ原寸で閲覧する事が可能です。
・なお、フォーム投稿時の最大サイズは、5000KB以内となっています。
・レスがつくとその対象の親記事がTOPへ移動します。
・親記事を削除すると関連するレス記事も削除されます。
1日以内の記事は、テーブルの色がこの色()になります。
・タグの使用はできません。

TBOARD 004 Version 1.02
- TOSHISRUS -